News
#Information
2021.12.18
追加キャストからのコメントが到着!
第2弾PVで発表となった4名のキャストより、出演決定に寄せたコメントが到着しています。

・明日ユワ 役:花澤香菜

【コメント】
明日家の太陽のようなお母さん、ユワの声を担当致します!
原作を読んで優しい気持ちになった要素のひとつに、ユワの母としてのあり方、心の豊かさみたいなものがあると感じました。そう考えると責任重大ですが、可愛い可愛い小路ちゃん花緒ちゃんにたっぷり愛情を注いでいますので、明日家の様子も楽しんでいただけたら嬉しいです。

【プロフィール】
2月25日生まれ。東京都出身。大沢事務所所属。

【主な出演作】
『〈物語〉シリーズ』(千石撫子 役)、『舞妓さんちのまかないさん』(キヨ 役)、『PSYCHO-PASS』(常守朱 役)、『ニセコイ』(小野寺小咲 役)、『3月のライオン』(川本ひなた 役)、『はたらく細胞』(赤血球 役)、『鬼滅の刃』(甘露寺蜜璃 役)など

・明日花緒 役:久野美咲

【コメント】
ちょっぴりおしゃまな、笑顔の愛らしい、とっても可愛い花緒を演じることができて、すごく嬉しいです。
明日家のシーンは素敵なお話ばかりで、毎回アフレコ現場でほっこりしていました。
小路は、いつも妹の花緒のことを優しく見守ってくれていて、こんなお姉ちゃんがいたらいいなぁと、演じながら思っていました。
個人的には、これまで姉妹役として共演が多かった花澤さんから、ついに産まれることができて(役として)本当に嬉しかったです…!!
周りの皆を笑顔にしてくれる、小路の活躍をお楽しみに!!

【プロフィール】
1月19日生まれ。東京都出身。大沢事務所所属。

【主な出演作】
『オトッペ』(シーナ 役)、『七つの大罪』シリーズ(ホーク 役)、『3月のライオン』(川本モモ 役)、『86-エイティシックス』(フレデリカ・ローゼンフォルト 役)など

・明日サト 役:三上哲

【コメント】
原作を読ませていただき、こんなにも瑞々しくキラキラとした世界があるのかとオジさんは感動しました。
娘の小路ももちろんですが、クラスメート達も個性的で魅力に溢れています。
この作品の世界に触れていると、日常のお話なのに現実の日常を忘れ、心が癒されました。
学校でのエピソードが中心ではありますが、この家族がいたから、と思ってもらえるよう心を込めて演じさせていただきました。
いつか明日家で家族旅行にも行きたいなぁと思っています。

【プロフィール】
6月8日生まれ。東京都出身。ネクシード所属。

【主な出演作】
『THE REFLECTION』(イアン・イゼット/アイガイ 役)、『虐殺器官』(ウィリアムズ 役)、『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』(ダグラス・ビリンガム 役)、『さんかく窓の外側は夜』(半澤日路輝 役)、『薔薇王の葬列』(ウォリック伯爵 役)など

・福元幹 役:斉藤朱夏

【コメント】
福元幹を演じさせていただきます斉藤朱夏です。
明日ちゃんとの出会いはSNSでした。
最強に可愛い女の子との出会いに衝撃が走り、次の日に原作を買いに行ったのを今でも覚えています。
大好きな大好きな「明日ちゃんのセーラー服」。
その明日ちゃんが憧れている幹ちゃんを演じることが出来るなんて感無量です。
そして大好きな歌で、幹ちゃんとして作品に関われる事に幸せな気持ちでいっぱいです。
幹ちゃんだったらどんな表情で歌っているかな?など沢山考え、明日ちゃんのことや明日ちゃんたちがいる世界観を大切に歌いました。
原作はもちろん、TVアニメでも彼女たちの日常を是非味わってください。
改めてTVアニメ化おめでとうございます!

【プロフィール】
8月16日生まれ。埼玉県出身。ホーリーピーク所属。

【主な出演作】『ラブライブ!サンシャイン!!』(渡辺 曜 役)、『ワンダーエッグ・プライオリティ』(川井リカ 役)、『俺を好きなのはお前だけかよ』([サザンカ] 真山亜茶花 役)、『D4DJ First Mix』(ミサミサ 役)、『100万の命の上に俺は立っている』(二代目マジハピンク 役)など

▽キャスト情報はコチラ
https://akebi-chan.jp/staffcast/