News
2021.12.28
先行上映イベントのオフィシャルレポートを公開!


12月25日(土)に都内で開催となった先行上映イベント『明日ちゃんの先行上映会』のオフィシャルレポートを公式サイトで公開いたしました。

【オフィシャルレポート(冒頭抜粋)】
田舎の名門女子校に入学した天真爛漫な女の子、明日小路の青春の日々を描いたTVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」。2022年1月8日の放送開始に先駆けて、12月25日、都内某所にて先行上映イベント『明日ちゃんの先行上映会』が開催されました。
第一話・第二話の本編上映後、主人公・明日小路を演じる村上まなつさん、小路が最初に出会うクラスメート、木崎江利花を演じる雨宮天さん、MCを務める百花繚乱さんが登壇。トークショーは、村上さんと雨宮さんが、作中の小路と江利花さながらの和気あいあいとしたかけ合いを見せる場面もあり、終始楽しい空気に包まれていました。

元気いっぱいの自然体で小路を演じたと語る村上さん。「TVアニメの印象的なシーンは?」という質問に「第二話で初登校を終えた明日ちゃんが、クラスメートの名前を呼びながら、帰り道を駆け抜けていくシーン」を挙げました。
「小学校まで同い年のクラスメートがいなかった明日ちゃんにとって、クラスメートの名前を呼べることが、こんなにも幸せなことなんだ!って、私も演じているうちに喜びがこみあげてきちゃいました」と、小路の気持ちに寄り添いながら演じたことを明かすと、会場からは温かい拍手が。



同じ質問に雨宮さんは、「第二話で、明日ちゃんが憧れのアイドル、福元幹ちゃんの真似をするシーン」を挙げました。「リップクリームを塗った指を唇に見立ててキスするんですけど、唇のぷるんとした質感が凄いし、かき上げた髪がちょっと遅れて落ちてくる瞬間なんてもう……。ステキすぎて瞬きができません!」
と、女の子たちの「可愛い仕草」を繊細なタッチで描く本作の魅力を熱く語ってくれました。



続きはコチラ

■TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」先行上映イベント『明日ちゃんの先行上映会』オフィシャルレポート
http://akebi-chan.jp/special/report/preview/